BBクリームをもっと綺麗に塗るコツ

ホームへ戻る >  子犬のしつけ(トイレやハウスなど)  > BBクリームをもっと綺麗に塗るコツ

BBクリームは少々コツがいりますので、手でたたいて叩き込むようにして塗り込んだり、綺麗に伸ばすためには、少量ずつ手にとって肌に乗せて丁寧に伸ばしていくという方法が効果的です。それ以外にも、ブラシやスポンジを使うという方法でさらに綺麗に塗ることができます。最初に基礎化粧品を肌に塗っている人は、十分に肌に吸収させておきましょう。オールインワン化粧品なので、洗顔後、そのまま塗ってもいいのですが、もっとしっかりとスキンケアだけはしておきたいと思っている人は、洗顔後につけたスキンケアが、肌に十分なじんで吸収してからBBクリームをつけるようにしましょう。

しっかりスキンケアをした上で使えばさらにしっとりとした肌が作れて、BBクリームを塗ったときの肌への定着もさらにしっかりしますので、綺麗が維持できます。製品によっては専用のブラシやスポンジが付属されていることもあるのですが、ない場合でも、自分でスポンジやブラシを用意すれば、丁寧に塗れますしカバーしたいと思っている部分をもっと綺麗にカバーすることができるので、仕上がりに差が出ます。


手を使って叩き込んでつけている場合と違って、スポンジやブラシを使えばさらに効果がアップしますし、仕上がりがとても綺麗ですから、ぜひ利用してみるようにしましょう。またクリームを使ってもっと綺麗に仕上げるなら、パール感、輝き感がある化粧下地やベースを、クリームに直接混ぜて使うという方法もあります。混ぜて使うと明るさ、なめらかさが、そのまま使うのとは違いアップします。