夜遅くに歯周病治療できる歯科

ホームへ戻る >  親子で住宅ローンを組む  > 夜遅くに歯周病治療できる歯科

茅場町は、東京都中央区の地名で、日本橋地区の南端に位置します。日本橋地区には、茅場町以外に大伝馬町、蛎殻町、兜町、小網町、小伝馬町、小舟町、富沢町、中洲、人形町、箱崎町、橋浜町、馬喰町、久松町、掘留町、本石町、本町、室町、横山町、東日本橋、八重洲などがあります。この地区は、オフィス、証券会社、フォワーダーが多く所在するビジネス街としてよく知られています。茅場町駅は東京メトロの駅で、日比谷線、東西線が通っています。一日の乗降客数は約125000人とかなり多く、これは日比谷線と東西線の、唯一の乗換駅であることも関係していて、朝のラッシュ時にはかなりの混雑となります。

また、地下通路によって、都営浅草線の日本橋駅にもつながっています。この地区には多くの会社が入ったビルがあるので、こういったビルの中にも内科、歯科などの病院が入っています。歯周病などで歯医者に行く場合、治療が一度で終わることはなかなかありません。会社が入っているビルの中で歯科の治療も出来れば、通うのが苦にはなりにくくなります。また、こういった場所にある歯科は、仕事をしている人のことを考え、夜遅くまで診療していたりすることもあります。歯周病は治療に長い期間がかかることもあるので、自分が行きやすい歯医者を探すことが大切です。また、歯周病を予防するためにも、定期的な歯科検診が大切です。