転勤先の長野で家探し

ホームへ戻る >  中古マンションは価格が安い  > 転勤先の長野で家探し

転勤先の長野で家探し長野で新築戸建てをさがしています。いま住んでいるところも戸建てなのですが、残念なことに猫の額ほどの庭・・・。今の家を新築で購入した時には、ガーデニングなどには全く興味はなく、むしろ働いていて育児も家事もありますし時間がなくガーデニングは厄介な存在とさえ感じていました。ですから、私は庭を広くするよりもできるだけ居住部分を広く庭はなくてもくらいの気持ちで新築をたてたのです。ですが長く住んでいるうちに子供もある程度大きくなり、仕事が休日の日などは時間に余裕ができてきました。はじめのうちはご近所のお友達のまねごとのように庭の手入れをはじめたのですが、次第に自分が手塩にかけた庭がうれしくなり、また知人や友人、家族に庭をほめてもらえるようになってからはガーデニングに拍車がかかり庭の広い新築戸建てがほしいと思うようになりました。

たまたま夫の仕事の都合で長野に住むことが決まり新天地で物件を探しているのですが土地面積にかなりこだわっています。土地面積とは、物件の延床面積のことです。1階と2階がある場合は両方の床面積の合計(バルコニーやグルニエ、地下駐車場の面積は含まない)をいいます。理想は、400㎡以上。ですが、長野はわりと想像していたよりお値段高め。少しでも希望通りの物件を探せるよう手間をかけたいと思っています。